人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいちゃんに希望が!

昨日、あいちゃんの検査を受けてきました。
CTと細胞診です。
朝から元気いっぱいのあいちゃん。
朝食抜きにも関わらず、テンションMAXで写真はブレブレ。
あいちゃんに希望が!_f0376319_11154371.jpeg

前日の日曜日、検査技師さん(で良いのかしら?)をされているお客さまがいらしてて、
あいちゃんのことをすごく心配してくださりながらも、プロとしての血が騒ぐ?
血液検査の結果とか、腫瘤の大きさ、私が見た限りのエコー画像の様子を聞いてくれて、ガンじゃないんじゃない??と言ってくださいました。

昨日受ける予定だった、CTについては、特に専門家ならではの初見をもらい、 (画像が)見たいわ〜〜💦と言ってくださって、嬉しいやら面白いやら(笑)

おかげで、明るく前向きな気持ちで病院に向かうことができました。

夕方、先生から電話をいただき、無事に麻酔からも覚めたので、お迎えの連絡。すっ飛んで行きました。

先生が、これが造影剤を入れていっての画像なんですがと見せてくれて、"造影剤が入っていかないんですよね"と。

実は前日に、そのお客さまから、造影剤を入れていって、すぐにそこに入っていくようならガンの場合が多いだけど、最後の方にゆっくり入っていくようなら、悪いものじゃないことが多いんよね、と聞いていました。
(もっと違う表現と言葉だったかもだし、その理由も詳しく話して下さったのですが、私の言葉で書くのはこれが精一杯💦)
なので、入っていかない、と聞いた瞬間に、内心"やった〜🎶"と思ってしまいました。

ただの(というのは語弊があるけど)液体、つまり肝嚢胞かもしれない、って。
肝嚢胞は私もあります。
何かに感染したりして、それが肝膿瘍になることがあって、そうなるとまたちょっと問題があるけど、そうでなければこのままで良いものなので、とのこと。

そして細胞診ですが、針を刺して採ってみたけど、何も細胞らしきものは採れず、血液などの液体しかなかったそうです。

なので先生も、"ガンじゃないんじゃないかなぁ"って。なんと嬉しいお言葉!

CT画像を専門のところに出して、細胞診でとったものも検査機関に出すので、1週間ぐらいしないと結果は出ないから、喜びすぎてもいけないかもしれない。けど、もしかしたら本当にガンじゃないかもしれません!
先生も、明るいお声と表情でお話してくれましたし、希望が持てるというだけで、嬉しくて仕方ありません。

そして、気になっていた歯のことてすが、麻酔をかけたついでに診てくださって、ささっと歯石取りしてくれて、奥歯が1本グラグラしてたので、それは抜いてくれたそうです。前歯の歯並びが悪くなって、抜けてるようなのもあって、それは痛くないだろうけど、奥歯のは痛かったんじゃないかな、と仰ってたので、抜いてもらえて良かったです。

CTに細胞診、そして抜歯まで💦
あいちゃんもまぁまぁ大きいコですからお高いかしらとドキドキでしたが、
思ってたよりずっと良心価格でしてくださって、さらに感謝です。

またはっきりとした結果がわかりましたら、ご報告させてくださいね。

あいちゃんは、意外と?ファンになってくださる方が多くて(笑)、皆さんにかなりご心配をおかけしました。
温かい励ましの言葉もたくさんいただき、涙を流してくださったお客さまもいらして、あいちゃんは本当にしあわせなコです。
ありがとうございます。

看護師さんに連れて出てきたあいちゃんは、いつものガハガハ言ってる茶色の弾丸娘ではなく、
大人しく、そして背筋をピンと伸ばして、楚々とした風情でゆっくりと出てきたので驚きました(笑)

点滴のあとに包帯を巻かれていて、朝に外してくださいと言われたけど、恐らく自分で外してしまうだろうとおもっていたのに、
お気に召したのか?朝になっても腕章のように巻かれたままでした。
あいちゃんに希望が!_f0376319_12251500.jpeg

ふふふ🎶元気そうですよね。
きっときっと、大丈夫です。
ねっ、あいちゃん❤️



香川県仲多度郡多度津町青木723-1
         多度津中央ビル1F
Salon de Rutie(サロン・ド・ルティエ)
phone:0877-32-1221
定休日:月曜日・第3火曜日


by rutie_0711 | 2018-12-04 11:10

3ワン4ピヨと暮らす美容師の日常です。


by ルティエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31