人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼 8歳になりました

今日は、我が家の末っ子、翼の誕生日です。
8歳になりました。
翼 8歳になりました_f0376319_23102730.jpeg
おめでと〜〜〜❣️(パチパチパチ👏)
お祝いは…特になし。特にというか、何もなし。

願うは、健康でいてくれることのみ。です。

翼はペットショップで売れ残っていたコで。
初めて見た時は、もちろん、まだまだ小さくて。
なんで覚えてたかと言うと、5月2日生まれというのが、私の弟と同じ誕生日だからです。
(弟もついでにおめでとう。ずいぶんと会っていないが達者でいるのだろうか)

ゴールデンレトリバーのパピーというのは、とんでもなく可愛く、見たら最後、飼わずにいられないという、
私にとってはけっして、けっっっして近づいてはならない存在なのです。
(我が家はもはや定員オーバー。インコさえもう増やしてはならぬ、と家族にキツく言わております)

なので、パピーの翼をそれ以降見ることはなく、
でもある日、どうしてもどうしてもそのショップに行かなければならない用事があり、そこで再会してしまったのであります。

売れ残って、SALE、SALEと貼り紙を貼られ、
売れ残るとわかっているせいか、ごはんもあまりもらえないのか痩せっぽちで。

当時、空の膝蓋骨脱臼の手術をした後にも関わらず、
そのまま見ていられなかった、野良犬のあいちゃんを我が家に迎え、生活スタイルを試行錯誤している所だったので、この状態でゴルパピを迎えることは無謀だとは思っていたけど。。。

もうすぐここにも居られなくなるであろう、この痩せっぽちをどうしても見放すことはできず、末っ子として迎えることになりました。

とにかく元気に育ってくれ!という思いで、
"空"にちなんだ名前で、元気そうな名前と思って付けた名前が"翼"です。
翼 8歳になりました_f0376319_23083810.jpeg
(自我が目覚めた頃。悪い顔・笑)
翼 8歳になりました_f0376319_23092488.jpeg
(去勢手術を受けて、エリザベスカラーを巻かれているにも関わらず、おもちゃを加えて悪い顔)

期待通り?元気いっぱいな男のコに育ちました。
そして、期待以上に聞き分け良く、ものわかり良く、要領よく?賢いコに育ちました。
空に較べて、ほんとに手がかからないんです💦
なので、とっても助かります。
でも、、、いっぱいガマンしてるよね。特に今は。
ごめんね、翼。

でも翼は兄ちゃん(空)が大好きなので、、わかってくれてると思う。(思いたい)

小さいときは、とにかく兄ちゃんべったりでした。
翼 8歳になりました_f0376319_23071599.jpeg
翼 8歳になりました_f0376319_23072772.jpeg
翼 8歳になりました_f0376319_23074254.jpeg
翼 8歳になりました_f0376319_23075745.jpeg

空より10kgも体重が軽いので、我が家ではいつまでもパピー扱いされてますが💦💦
それでも、大型犬の8歳というと、やはり健康上の心配も増えてきます。
美味しいものをいっぱい食べて、元気に暮らそうね🎵

ふだん、空のことばっかり書くし、あいちゃんほど強烈な個性もない翼なので、
今日は昔書いてたブログからもいっぱい写真引っ張ってきて、貼り付けてみました😊

**********

香川県仲多度郡多度津町青木723-1
         多度津中央ビル1F
Salon de Rutie(サロン・ド・ルティエ)
phone:0877-32-1221
定休日:月曜日・第3火曜日


by rutie_0711 | 2019-05-02 22:48 | わんこのこと

3ワン4ピヨと暮らす美容師の日常です。


by ルティエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31